2011年01月09日

ラジペディア出演のお知らせ

旅」編集部の四角です。

1月11日(火)深夜24時50分頃に、
ラジオJ-WAVEの番組ラジペディア
に出演させていただくことになりました。

MCはHIP HOPアーティストのKREVAさん。
「クレレバいいのに」という約10分のコーナーで、
雑誌編集者がKREVAさんにオススメのモノを紹介し、
その中から何かをKREVAさんに差し上げる、
という軽快な内容のトークです。

旭川木工の話をしたいと思っています。
生放送なので、つっかえつっかえで
お聞き苦しいかも知れませんが。。。。。
お時間のある方は、聞いていただけると嬉しいです。
東京以外の方は、
インターネットラジオBrandnew-Jで聴くことができます。

どうぞよろしくお願い致します。
posted by amcc-news at 07:21| Comment(1) | TrackBack(0) | メディア

2010年11月16日

「旅」1月号(11月20日発売)

「旅」編集部の四角です。

キャンプではほんとうに多くの方々に取材にご協力頂き、
ありがとうございました。かなり時間が経ってしまいましたが、
11月20日発売の「旅」1月号に、記事を掲載致します。

テーマは「木工でめぐる旭川」です。

旅好きの「旅」読者に向けて、動物園やラーメンやガーデン
だけじゃない、もうひとつの旭川への旅の糸口を作るつもりで、
ページを作成しました。キャンプで体験させて頂いた、
「すごい、面白い、おいしい、心地いい、楽しい、美しい、なるほど!」
なあれこれを、できるだけたくさん詰め込んだつもりです。

紙幅の関係で、載せられなかった内容もあります。特にAMCC
そのもののことと、旭川の森のことは、雑誌が一般旅行者向け
なので、すべて割愛しました。

「なぜ旭川の木工が今おもしろいの?」という肝心なことを
誌面にできなかったのは心残りですが、今後の宿題にしたいと
思っております。

「旅」11月20日発売号、旭川の記事は、全16ページ!
(表紙に「パリのケークサレ」と書いてある号です)
どうぞよろしくお願い致します。

posted by amcc-news at 08:49| Comment(0) | TrackBack(0) | メディア

2010年08月09日

東京の杉を考える/第46話

AMCC実行委員の一人である萩原修さんの連載

‐東京の杉を考える‐
第46話「旭川で森と街とモノをつなぐために」


にて、今年度のAMCC2010について
書かれております。

是非ご覧ください。

(K)
posted by amcc-news at 16:06| Comment(0) | TrackBack(0) | メディア
過去ログ